SSブログ

食器洗い乾燥機 [リフォーム後]

台風が近づいてきました。 明日は嵐になりそうです。
今年は台風が多い年なのでしょうか?

今日は今まで使用していた、単独の食器洗い乾燥機と
TOTOクラッソのビルトイン食器洗い乾燥機との比較のです。
どちらもパナソニックのエコナビ付きの物です。

単独の物
P6180044w.jpg

中は
P6180045w.jpg
単独の物は食器を入れるのが正面から入れられ
同じ4人用なのに、収納できる食器が10~20%ぐらい
多いです、もちろん入れやすい事もメリット。

ビルトインの物です。
P6180041w.jpg

中は
P6180042w.jpg
収納は前述の通り、入れるのは上からなので、単独の横から
と比べると、入れにくいです。

問題は洗浄力です。

単独の物はご飯や油の強いものが良く落ちるのですが
ビルトインの物は落ちが一世代前の物と同じ程度かな、と思います。

食器洗い乾燥機はもう20年近く使っています。(ビルトインで5代目かな)

2年前に購入したものは、ミストがついて本当によく落ちるようになったと
感じていました。進歩だなと。

ビルトインも同じ仕様にして、ミストもエコナビも付いたものにしました。
でも、使い勝手と洗浄力が落ちますね。 
写真のようにキッチンはビルトインの方が収まります。

皆さんはどうですか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑さ自然素材の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。