SSブログ

自然素材の家 [リフォーム後]

今日は台風で一時は雨が強かったですが、夜になって
落ち着いてきました。
関東はこれからのようですね。
今日はリフォームをした家の住み心地と言う事を話したいと
思います、リフォームした自分の家なのでどうしても、自慢の
ようになってしまいますが、お許しをお願いします。

先に、リフォームをして頂いた、横田満康建築研究所の横田さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yokotadiy/diary/201206180000/ に
自然素材の力について
私の経験から
夫婦喧嘩が無くなった・ ゆっくりシッカリ寝ることが出来る
イライラしなくなった・ 時間が落ち着いて感じる
四季をゆっくり感じることが出来る
家族の絆が強くなった・ 家族の和を感じる
心が落ち着く・梅雨のジメジメを感じなくなった
部屋干しが臭くない
焼き肉 お好み焼き カレーの匂いが次の日の朝には消えている等など
数え切れないほど効果が出ています。

とありました。
私も住んでみてもう1ヵ月が過ぎようとしていますが、この中の何点もの
効果が出ています、特にうれしいのは家族との会話が多くなった事、
ゆっくりシッカリ眠れるようになった事が一番でしょうか。
京都で梅雨のジメジメを今のところ感じてないのも、自然素材の力かな
と思ったりしています。


娘たちの部屋を紹介

下の娘の部屋です。
af18.jpg
早速ギターをお気に入りの壁紙の前に置いています。
1205e43cce0eb78e12feaf82aca35e75289c6888_17_2_9_2.jpg

上の娘の部屋です。
af100.jpg

ベットを置いて、ちょうど枕棚にピッタリと設計して頂きました。
P6180038w.jpg

どちらの部屋も、床は無垢のカバです、もちろん壁は珪藻土を
本人たちが塗っています。
部屋に愛着はとてもあるようです。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食器洗い乾燥機玄関マット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。