SSブログ

暑さ [リフォーム後]

更新がなかなかできなくて、まだ引越しの荷物も片付いていません。

住み心地ですが、季節も梅雨になり京都独特の蒸し暑さがこれから
本番ですね。
今のところですが、エアコンを運転するような室内温度にはなりません。
断熱は吹付け断熱と外壁に遮熱塗料(ガイナ)、窓は全ての場所に
インプラスを取り付けています。
そのおかげでしょうか、陽射しがある時も室内温度は適温です。
小さな窓にも取り付けています。
P5170056w.jpg
トイレとかに4か所あります。
インプラスを付けた途端に外の音が聞こえなくなり、断熱、防音の効果は
かなりあると思われます。

DIYをやりながらリフォームを進めていけたので、どの設備が入って
と言う事が分かるのが良かったかな?と思っています。

ハウスメーカーやリフォームメーカーだと、きっと完成してどう変わった
と言う事しか分からなかったような気がします。

内窓はお勧めです。

オール電化ですが、電気料金がどうなるかとおもっていましたが、
昨日5月22日から6月13日までの料金がきました。
予想よりかなり低いかな、1ヵ月通しての料金ではないので
昨年とは比較できないですが、効果はありそうです。
特にエコキュートの効果が出ているようです。
P5120053w.jpg

はっきりした数値は出ていませんが、今は途中経過と言う事で
報告だけです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

駐車場 車止め設置食器洗い乾燥機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。