SSブログ

外構工事初まり。 [リフォーム中]

外構の解体が終わり、外溝工事が始まりました。
塀の控え壁を内側に移動しました、駐車場への出入りを
しやすくするためです。

P5010028w.jpg

南側の通路にエコキュートの台座です。
P5010029w.jpg

この状態で明日、この通路の入口に門扉を取り付ける予定ですが、明日は雨模様で
延期になる可能性が大です。

この後に生コン車が入って、コンクリートが施工されます。
現状の道路から見た我が家です、玄関の照明と駐車場の照明になります。
玄関側はこの後、カーポートを取り付けますので、玄関正面は道路から
見えずらくなると思います。
各スポットライトは人感センサー付きです。
P5010036w.jpg

内装はあと、業者さんにお願いしている珪藻土と住宅設備関連が入って、ハウスクリーン
引き渡しとなります、後もう少しです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

よしよし

こんばんは、外溝はこれからですね。^^
何だか塀の感じなど拝見すると、昔懐かしい年季の入った感じがします。塗り直しなどされるのでしょうか?
by よしよし (2012-05-02 19:56) 

marverick

もう少しですね。
外構もDIYするんでしょうかね^^;

by marverick (2012-05-02 21:41) 

ドラ

mavrerickさん。 コメントありがとうございます。
外構はDIYは引き渡し後、お風呂場から見える
小さな空間をどのようにしようか?考慮中です。
お風呂に入りながら眺める風景なので、和風か
洋風か?これから家族で相談です。

よしよしさん。コメントありがとうございます。
塀は35年前に建てたものです。もちろん塗り直し
する予定です。
庭が無くなって駐車場にするので、ほとんどコンクリート
に覆われてしまいます。
車は3台置け、書く場所に充電コンセントが付きます。
1台は貸したいと思っているのですけど。

by ドラ (2012-05-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DIY予定分最終外構その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。