SSブログ

DIY予定分最終 [リフォーム中]

今日は晴天、とても良い天気でした。久しぶりに真っ青な青空でした。

本日は足場が取れました!
やっと、家が見えるようになりました。
家の正面から
Before(解体始めたころ)
解体表

After(本日足場がとれたところ)
P4270025w.jpg

玄関はこんな感じ
P4270039w.jpg


DIY最後の仕事、 押入れの炭シート&スノコ貼り、IKEAワードローブの中の取手を
付けました。

押入れサイド面全体に炭シートを貼り、その上からスノコで抑えます。
湿気と消臭にはかなり効果がありそうです。 ただ貼るだけですから
簡単に出来ます。但し、掃除がしやすいように、スノコと底面の間は少し
開けます。ちょっとしたポイントですね。
P4270029w.jpg

IKEAのワードローブPAXの中に入る引き出しに取手を付けました。
写真に撮るのを忘れてしまいましたが、べニア板を使い、取手が中央に来るように
事前に穴を開られる物を作りました。 引き出し前面と同サイズの板に、中心になるよう
取手の穴を開けておいて、それを使って穴あけをしましたよ。
こんな感じに取り付けれます。
P4270030w.jpg

こんなワードローブ内蔵引き出し。 奥様様なので慎重に取り付けました。
(奥様、お使いになられるのを待っていますよ♡)
P4270033w.jpg

あとは 内部の壁や設備の設置、外溝になります。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

mistgrass

いよいよ完成間近ですね、おめでとうございます。
自分で出来る事は自分でするDIYは楽しいですよね。

娘さんの部屋の壁の赤(紅)とてもステキです。
by mistgrass (2012-04-28 22:38) 

よしよし

すごいですねー。
なんだか別の家に生まれ変わっちゃいましたね。
屋上もあるみたいで、今の季節ならバーベキューできそう。
by よしよし (2012-04-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

珪藻土 その2外構工事初まり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。