SSブログ

最終工事にむけて1 [リフォーム中]

安定しない天気が続きます。京都は今日も小雨がぱらつきました。
外構工事なので、雨天になると日程が遅れるので、嫌な天気がです。
これからカーポートの設置、最終のガレージのコンクリート工事とあり、
日程がずれない事を願っています。なにせ引越し日は24に、あと12日
で新居に入れる予定をしています。

では今日は、和室の襖と障子が入りました。
ドラ家の和室はこんな感じです。
P5120039w.jpg
ここはこのリフォームで唯一スケルトンから外し、床に断熱材を入れ、襖や障子の貼り替え、じゅらくの
塗りかえをした所です。

以前に一部紹介しました、ニッチに照明が入りました。
P5120047w.jpg
ニッチはDIYで作った所ですから、このように仕上げてもらえると嬉しいですね。

設備は2階にTOTOのトイレ、ネオレストが入りました。
電源が入っていましたので、近づいたらイオンの泡の洗浄が始まり、ちょっとびっくり
洗浄をしてくれるので、いつも気持良く使えそうです。
P5120048w.jpg

給湯設備、エコキュートも入りました。薄型で460ですので高さがあります。
全体の写真は撮れませんでした。
P5120053w.jpg

今日は夕方に現場を見ての報告です。
もうすぐ養生剥がしです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

prost

珪藻土の動画見ました!
皆様器用に作業をされていましたね。
ペンキと違って、角や細かい部分の塗装が難しそうな
印象を受けましたが、如何だったでしょうか?
でも、DIYをすれば、家への愛着も数倍変わるし、
家族で家を建てるという団結感が増して良いですね。
by prost (2012-05-14 21:59) 

ドラ

prostさん、コメントありがとうございます。
事前に練習がありましたからね。
横田建築研究所さんはその点、クライアントが自分の家に
関わる事は当たり前という考えです。珪藻土は子供さんも
一緒に塗られている方が多いです。私も家作りで、施主が
こんな関わり方が出来る所もあるとは思ってもいませんでした。
DIY、きちんと指導して頂けたら、怪我もなく工具も使え
いろんな事が出来ると思いました。
prostさんはアイデアも凄いし、きっとDIYをされたら
住みやすい、良い家が出来ると思います。
by ドラ (2012-05-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

設備工事ハウスクリーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。