SSブログ

突然の事 [リフォーム後の生活]

久しぶりの更新になりました。
リフォーム後はいろいろDIYでと思っていましたが、
隣地と筆界の事で土地家屋鑑定士の方や隣地の方とのやり取りや
その準備等、あまり嬉しくない事でバタバタしています。

そんなこんなをしていたら10月末にお腹の調子が良くないので、
内視鏡の名医と言われる病院で大腸内視鏡健診をし、ついでと言うも
なんですが、胃も見ておこうと言う事にし胃も内視鏡の検査をしてもらいました。
大腸の方はポリープがあり、取りましたが大した事ありませんでしたが、
胃の方は潰瘍があり、生検したところガンと言う事がわかり、11月中旬に
早期癌と言う事で内視鏡で切除する手術をしたのですが、思ったより大きさも
深さもあり、胃を切除する手術になってしまいました。
今はその手術の入院待ちです。
7月に健康診断で胃カメラをやっているのですが、潰瘍も見つけられずに見落とされて
いたようです。
来年の7月までそのままでしたら、早期癌では済んでいないでしょうと言う事でしたので
医者にもよく10月に検査をしましたね、ラッキーだと思ってください、と言われました。

今度の手術は腹腔鏡での手術で予定では胃を半分から2/3を切除・リンパと胆嚢を切除
するという事です。(場合によっては開腹もあり)
毎年健康診断で胃カメラをやって注意していたのに、何の為にオプションと言う事でお金を
かけて検査をしていたのに、残念でなりません。
それも、専門医で内視鏡検査をして頂いた価格より高いではありませんか。
健康診断も信用が出来ませんね。胃カメラもアルバイトで健診をやっている先生がいるとの
ことでしたが、小さいとそんな先生だと分からなでしょうね、と見て頂い先生は庇って
いらっしゃいました。
前立腺癌検査もしていますが、それは2年続けて要注意でしたので専門医で見て頂いたら
この数値でどうして要注意なのか分からない、と言われSPA検査(高精度検査)とエコー検査
もやって頂きました。これ健康診断のオプション価格とあまり変わりませんでした。

来年からは健康診断は最低限にして専門医で主要な所は診て頂こうと思っています。 


病気の現状報告になりました。

リフォームのDIYはこれから駐車場にラインを引き、お風呂場の窓から見える塀に
フラワーポットを置けるようにしたいとか、そんな事を考えています。
この療養中にゆっくりどんな風にするかを考えたいと思っています。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

momo

先ほどはコメントありがとうございました。
ときどきドラさんのブログも拝見してましたが更新がなかったので
もうやめられたのかな?と思ってたら・・・
色々とあったのですね。
なんとお声をかけていいのかいい言葉が出てきませんが、
早期発見なので大丈夫です!
十分体を休めつつ、お家の方が更にいい感じになるよう
たくさんたくさん構想してくださいね。
by momo (2012-12-01 01:13) 

MU

えーーーーーーー!!!
びっくりしたなぁ!!!
でも早期発見ほんとに良かった。
いいことばかり続きますように。
by MU (2012-12-03 09:19) 

marverick

お久しぶりです。
なかなか更新されないと思っておりましたが、大変だったんですね。
一日も早く完治されるよう願っております。

by marverick (2012-12-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。