SSブログ

SE構法 オンリーワンスマイルハウスモデルハウス [横田建築の家たち]

横田建築さんで新たな家の建築の工法が始まりました。
こんな考えの家です。
『オンリーワンスマイルハウス ついに始動!
高性能ローコスト住宅の提案として、既製品住宅の構想。"ベンツの性能・安全を持ったカローラの価格 =iPad・ユニクロのような高性能の家という考え方です』
http://www.mituyasu.com/smilehouse/sekoucyu/nara_ym/#a09

見たい、見学したいのドラは今日、その家の棟上げと言うのを聞いて早速見学してきました。
見学に行けたのは、昨晩に横田建築の皆さんと久ぶりにお会いする機会があり、
そこで棟上げの情報をお聞きしてお伺い出来ました。
私は冗談のつもりで見に行きたいと言ったら、快く見に来てくださいと言う返事を
頂いたので喜んで行ってました。
でも、11時頃に伺ったら、すでに此処まで建っていました。
2012080614050000.jpg

2階の骨組みを建てている所が見れると思ったのですが、残念。

ただ、夕方に凄い夕立がきて、凄い雷雨でした。
1時間ちょっと続いたでしょうか?でも予定通りに棟上げは終了しました。
2012080615430000.jpg

この家はローコストと言っても、SE工法で断熱・遮熱も次世代仕様以上で
お風呂もニッポリのオーバル・床も無垢材で、とてもローコスト仕様の家とは
思えません、さすが、横田さんの考えの基本はローコスト住宅でも変わって
いませんね。 

生駒市の家で、今月の25・26日に構造見学会が開催されるようです。
家に興味がある方は見に行かれたらと思います。

生駒の家、私のブログでも少し紹介していきたいと思いますが、
施主さんがFacebookを立ち上げていらっしゃいますので
そちらの方を見てくださいね。
https://www.facebook.com/onlyonesmilehouse
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 4

MU

棟上げおめでとうございます
大きなご自宅ですね~
by MU (2012-08-09 16:18) 

ドラ

muさん、ごめんなさい。
家は今建てられている生駒の方、(私はその棟上げを見学
をしに行ってきました、自宅ではないんですよ。)
の家です。若い方の家で断熱性能も次世代以上の性能をが
あるそうです。 私も新築はちょっとうらやましいです。
by ドラ (2012-08-09 23:23) 

ドラ

jun-arさん、thisisajinさん、marvericさん、
niceありがとうございます。

OWD48さん、はじめまして、とても楽しいブログですね
これから見させて頂きます、よろしくお願いします。
by ドラ (2012-08-09 23:26) 

haru

ドラさん お久しぶりですっ
ドラさんのおうちはすっかり完成されたのですねー
きれいでうらやましいデスッ 特に玄関とか台所とかっ^^
うちは相変わらず、ちまちまとお直し中デス 笑。
by haru (2012-09-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日と墓掃除突然の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。