SSブログ

誕生日と墓掃除 [リフォーム後の生活]

ちょっとブログ更新に日にちがたってしまいました。
お墓まりと言うタイトルになってしまいましたが、それも紹介で
良いかなと思いまして、書いてみました。

ではまず。
先日、奥様の誕生日で『菓子工房Oeuf(ウフ)』さんで
誕生日ケーキを頼んで、お祝いをしたのですが、写真を撮り忘れて
しまいました。 フルーツいっぱいのタルトケーキでした。
ふつうのお店の種類も量も倍あったと感じました。
とても美味しかったですよ。

写真は先日買った カットのタルトです。
P7180077w.jpg

カットタルトも美味しいですよ、でも注文をしたフルーツケーキには
かないませんでした。 Oeufさんのケーキ お勧めです。
http://oeuf-tarte.jimdo.com/

28日(日曜日)に滋賀県のお墓まで、掃除に行ってきました。
8月は恒例の墓参りをするので、その前の掃除に行ってきました。

炎天下を予想して早めに行くつもりでしたが、付いたのは9時頃で、
太陽はもうサンサンと照っていました。
汗だくで、草むしりと掃除をして参りました。
ご先祖さまも少しは満足して頂けたかな(ふだんはご無沙汰していますので)
と思っています。
お墓です。
P7280080w.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

momosalon

こんばんは、momosalonです。
コメントいただきましてありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、お初でコメントというものを書いてみました。

家を建て替える・・・全てにおいて初めての経験で、どうしたらいいか
不安もありますが、これからの新しい家を楽しみに日々ブログに書いていこうと思います。
DIYもできることがあれば色々やってみたいです。

ウフさんのケーキ、美味しそうですね!
5月だったかな?の上賀茂神社の手作り市に出店されてたので、
私もケーキ買いました、すごく美味しかったです。
屋外だったのでフルーツがたっぷりのったケーキはありませんでしたので
今度は是非お店で購入したいかな、と思っています。

ではでは、失礼します。


by momosalon (2012-07-29 22:48) 

prost

お久しぶりです。prostです。
リフォーム後、快適にお過ごしでしょうか。
我が家は2回目の夏ですが、昨年よりも増して暑く感じます。
もう既に妻とは「次はもっとこうしよう」
とお金も無いのにリフォームの話が・・・(笑)。

by prost (2012-08-06 00:42) 

ドラ

prostさん、コメントありがとうございます。
家は吹付け断熱の効果もあり、リフォーム前の家と比べたら
劇的に変わって、快適になりました。
それに光熱費が昨年と比べ月に1万円以上下りました。
それまでの家がと言う事もありますが、2世帯でキッチンも
2つ、家電類も増えている事を考えたら、かなり良くなっているかな
と思います。無垢の床のある着心地の良さもだんだん分かって
きました。 今までの家がですから、我が家も2年目、来年を迎え
ないとはっきりは分からないですね。

我が家はもう年齢が年齢ですから、もう大きなリフォームは
難しいですね、これで生涯満足しないといけない家です。
人生にはいろいろステージがありますが、私はそのステージで、
もう第2の人生の始まりです、終わりの住まいと言うか
そんな思いでリフォームをしたんですよ。
prostさんはまだこれからステージがいろいろありますから、
次にはこうしたいと言う思いは、大切に残しておいてくださいね。

by ドラ (2012-08-06 23:34) 

mistgrass

いつもコメントありがとうございます。

ご先祖様は大切ですよね今の自分があるのはご先祖様が有ってからこそですからね。
by mistgrass (2012-08-11 18:42) 

横田です

先日はありがとうございました

本当にご馳走様でした

来月は クライアントによる(びびぱんさん)お料理教室がありますので参加お待ちしています
by 横田です (2012-08-14 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。